暇を持て余した結果の産物

突然だけど、みんな親知らずって

どうしてる?

私さ、自分には親知らずって

生えてないと思ってたんだよ。

歯医者きらいだから滅多に行かないし

(本当は年1くらいのペース

定期的に行くべきらしい)

鏡で見ても見えにくい場所にあるし。

だからさ、全身麻酔して親知らず抜く

なんて事態は全く想定してなかったんだよね。

人生初の全身麻酔と、

親知らず抜歯に至るまでの経緯を

つらつら書いていこうと思う。

 

今回抜くのは、全部で3本。

そのうちの1本が

ややこしい生え方してて、

顎の骨を削らないと抜けない、

かつ、

虫歯になってるので早急な処置が必要

ということで今回の

全身麻酔手術につながりました。

実は局所麻酔で日帰りで

って処置方法も選べたんだけど、

顎削られるの絶対耐えられない。

怖すぎる。

ゴリゴリされる感触は

あるわけでしょ?

これ局所麻酔で耐えられる猛者いるの?

まぁとにかく全身麻酔でお願いします

って食い気味に先生に言ったから、

どうせなら抜ける歯全部抜いちゃおう!

って勢いで決まった。

残りの1本は学生の頃に抜いたから、

今回の手術で親知らず全除去完了

ミッションコンプリートの予定。

 

入院したらまず何やるかってPCR検査ね。

コロナ禍の時代を生きてるんだと

実感するね。初PCR検査。

11:30ぐらいにそれが終わったから、

次はお昼ごはん。

一汁三菜どころか

デザートもちゃんとついてて

QOLの急上昇を感知する。

ただ、白米は少ない。

毎食1.5合の女には

とてもじゃないが足りない。

2週間も入院すれば

見違えるほどスリムになってそう。

3日後には退院だけど。

 

あとは手術(2日後)までひたすら待機。

ひたすら暇。

暇すぎてアドカレ用の文章書き始める。

で、生まれたのがこの記事ってわけ。

暇をもてあますと

文章って冗長になるんだなって。

もうこの時点で700字超えたよ。

 

8ヶ月経って

立派な社畜に成長したから

仕事も持ってきてはいるんだけど、

なんせ常にベッドの上だし

部屋は薄暗いし

ごはん食べたし

眠くなるよね。

捗るわけがない。

現実逃避して書きたい文章だけ書いて

燃え尽きる状況は、

1年前を彷彿とさせるね。

そろそろ仕事やるか。

 

次回。全身麻酔と抜歯レポ。